<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年08 月11 日

暑さを避けての早朝ツーリング

暑い日が続いていますが、これだけ暑いと昼間外に出るのはかなり厳しいです。
でも息抜きがてらツーリングに行きたいので、朝早起きしてプチツーリングに行ってきました。

昼間は流石に熱風ですが、朝はまだ比較的さわやかです。
(お盆を過ぎればかなり涼しくなるとは思いますが)
 
自宅を5時ごろ出発して、暑さが許容範囲の9時前に帰ってくる事になるのですが、そうなると
いける場所は限られます。
先週は能登島でしたが、やはり少し暑かったので今回は山へ高山コースにしてみました。

富山から高山、白川郷を経由して自宅に帰るコースですがバイクで走るにはいいコースです。
早朝だと自動車もほとんど走っていないので比較的ハイペースでかつゆったり走れます。

途中、ななもり清美で休憩(7時ごろ)
思ったよりお客がいます。
20120811a 

流石にバイクのツーリングは数える程しかいませんが、山の方が涼しくてオススメです。
もう少し涼しくなると、少し足を伸ばして郡上八幡までいってもいいかもしれません(半日コースになりますが)

夏のツーリングはしばらくは早朝ツーリングになりそうです。

投稿者:たかしー
at 16 :53| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=199750

◆この記事へのコメント:

※必須